今更ながらZenWatch3のバンドを交換した

ZenWatch3のバンドが限界ぽいので,Aliで新しく買いました.

買ってから2年くらい経つのでしょうか.当時,友人がGear S3を買ったことを聞いて,俺もスマートウォッチ買うぜ!的な流れでZenWatch3を購入した覚えがあります.

ほぼ毎日付けているものなので劣化が早いのは仕方のないことです.バッテリに関しては元々減りがとてつもなく早いのに,今ではそれ以上です.たまにバグるし.本当だったらZenWatch4がローンチされて買い換えるはずだったんですけどね.ASUSさん,ZenWatch復活して!!!!お願いします!!!!

さて本題….

買ったバンド

AliExpress.com Product – Silicone Replacement Sport Watch Band Wrist Strap for ASUS ZENWATCH 3 High Quality Colorful Watch Band For ASUS ZenWatch3
もう選択肢がこれしかありませんでした(革ベルトもありましたが高いので却下…)

ZenWatchは独自規格のバンド?なので汎用バンドは使えないみたいです.無理やり付けているひとがちらほら検索すると出てきますが.

感想・・・今まで革ベルトだったので少し違和感がありますが,満足しています.シリコンのバリみたいのが残っていましたが,そこまで気になるものではないので別に問題ありません.ベルトだけでなく,装着用の予備ピンも付いてきます!優しいショップでした.

装着したらすぐにバンドがぽろりと本体から外れてしまって,ゴミかよと思ったのですがしっかり止めピンが入っていなかっただけでした.バンドをぐいっと時計側に力を入れながらやったらしっかりハマりました.

外観

まだクセがついてなくてまっすぐなベルトなので少し形がいびつでしょうか?

専用品なのでピッタリです.なんか少し隙間が見えるような…気の所為ですね.

コイツにはあと1年くらいは頑張ってもらわないと困ります.

流石にバッテリが持たないと使いものにならないので,バッテリの限界が来たら買い替えというところでしょうか.現状1日持たないです()がなんとかなっています.

フォッシルが新しく出したFossil Sportが良さげだったのですが高すぎて,悲しい気持ちになりました.製品はとても良さそうだたのですが…


スポンサーリンク

コメントを残す