バリオス2 キャブを取り外して掃除する Part1

2020年にもなって20年前くらいのバイクのキャブを簡易OH的なことをしてWebに書き込んでいる人っているんですか?…

ということでバリオス2(BALIUS2/ZR250B/GSX250FX)のキャブを掃除していく為の手順を残します。ダルいのはツール類を揃えるところくらいで、作業自体は単純です。

続きを読む バリオス2 キャブを取り外して掃除する Part1

XiaomiのQuickBall機能をコピーしたアプリが便利

▲これはXiaomiの純正機能「Quick Ball」。

Xiaomi端末を使っている方は知っているかと思いますが、「Quick Ball」「クイックボール」と呼ばれるユーザ補助機能があります。画面の端っこの円マークを操作することで、様々なアクションを割り当てることができる機能です。戻るボタンやホームボタンが押しづらい方には最強の機能です。

続きを読む XiaomiのQuickBall機能をコピーしたアプリが便利

Google Homeを2台使ってサラウンド再生した

Google Nest Miniが発売したタイミングで初期のGoogle Homeを買い増ししました。2台あるとサラウンド再生ができるということでしたので、早速試しました。

実は一つ前の記事のZ01-K(折りたたみスカホ)を購入する際、イオシスの購入ページでたまたま目に入り、勢いで一緒に購入してしまったのでした。

続きを読む Google Homeを2台使ってサラウンド再生した

Hello world!

個人的にはワンカラムなデザインが良かったのですが,テーマを探すのは面倒,だからと言ってWebをデザインするような能力は持ち合わせていませんので,初期インストールされていてシンプルで見やすい公式テーマであるこちらを利用しています.

ごちゃごちゃ見辛いのが嫌いなので無駄なメニューとかは全部排除する予定だったりするのですが,このテーマが元々シンプルなので弄るところはほとんどありません.

ちょっと白色が強くて目が疲れるかなと思っているので,全体の色だけもう少し暗めにするかもしれません.