今更ながらXiaomi Body Scale(体組成計)買った

ヨドバシやビックが正規代理店(TJC)を通して正式に一部Xiaomi製品を取り扱うようになったのは知っていましたが,その時は特に買いたいと思える製品はありませんでした.

最近,筋トレを真面目に始めたので健康管理に体組成計が欲しいなと思っていたところ,Xiaomiの体組成計があるということを思い出しました.正規代理店を通っていて,(この体組成計はBluetooth接続があるので)技適もちゃんとあります.国内で安心して使えますし,保証もありますので,買いました.

Xiaomi スマート体組成計

海外のサイトからの購入でも使えるとは思えますが,今回は国内で買ったほうが安く済むというレアケースでした.海外サイトを見て回りましたが,Xiaomi製品特有の製品に名前が無いモノが多く,選択が難しい状態でした.お値段は$69程度,高いです.Xiaomi Body scale だったり,Smart body なんちゃらだったり,同じものだと思われるものが違う値段で並んでいたりと,面倒だったので今回は国内サイトで購入しました.まぁまぁ安いです.

**GearBestセールで5000円くらいで買えるっぽいです
Xiaomi Smart Bluetooth Mi Body Composition Scale

パッケージ↓せっかくの白い化粧箱なのに,あまり綺麗ではありませんでした

↓代理店が付けている取扱説明書のようです.
Xiaomiのロゴが映えますね.技適マークが印字されてます

↓本体背面にもロゴと技適シールが貼付け.電池で動作します単4電池x4本です.

使用感

ペアリングは超簡単で,スマホにMi Fitアプリを入れて,体重計に乗るだけです.乗ると勝手にペアリングされます.

本体もゴチャゴチャしておらず,シンプルでかなり良いです.↓本体から白LEDが浮いて表示されます.ちなみに,電源ONOFFボタンとかはなく,乗るだけで測定開始です.意外と便利.

見やすいです.58.4らしいです.お前本当に筋トレしてんのかって思われたかもしれませんが,始めたばかりのクソガリ男なので,許してください来年には65kgになってると思います(適当)

↓アプリ上でも結構スッキリしていて見やすいです.変に便利機能とかが色々ついているわけではないので,操作もしやすいし分かりやすいです.安心の日本語です.

今データを蓄積してほしかったので,これを買ったのですが,思い通りの挙動をしてくれています.毎日測りたいと思います.

Bluetoothでスマホと連携させられる,デザインもかっこいい,Xiaomiというブランドという面で,間違いなく買いな体組成計だと思いました.

アマゾンで買えます

結局この体組成計の名前がわからないままでした

Xiaomi Intelligent bluetooth Body Fat Scaleだったり
Xiaomi Smart Bluetooth Mi Body Composition Scale だったり


スポンサーリンク

コメントを残す