Xiaomi Mi Band 4 買った 技適通過済みで安心だね

Xiaomi Body Scaleに続き,Xiaomi Mi Band4 買いました.先日まで使っていたZenWatch3は,経年劣化で挙動がどうにも安定せず,バッテリーも持たないため,家に飾ることにしました.

Miマークがあるだけで安心感がありますね.一応パッケージを見ると,名称は「Mi Smart Band 4」らしいみたいです.

外観

見た目に関しては,よくあるスマートバンドです.フレームは曲面になっています.下部にはディスプレイONボタンがあります.ディスプレイ部は画面が点灯中のみにタッチ操作が可能になっています.変に触って画面が点灯するっていうことは少ないと思います.

未点灯時,完全に真っ黒に見えるわけでなく,噂通り,画面部が浮き出て見えます.

▼見た目

 

心拍数が測れます.個人的に必要かどうかって言われたら微妙なところはありますが,せっかくこの機能が付いているのでとりあえず自分は30分ごとに計測させています.緑色のレーザー?が照射されます.相当眩しいので直視は危険と思われます.

▼背面部

 

ディスプレイの綺麗さはビックリします.全くドットは確認できません.さすが有機ELというところでしょうか.ただ,直射日光にあたった状態での見やすさはそこまでではありませんでした.ちょっと残念です(ディスプレイの輝度はデフォルト).

時計表示はデフォルトが一番かっこいいので,そのままです.

▼点灯時

 

バンドから外して充電するのですが,メチャクチャ外れにくくて苦労しました.多分自分が下手くそなだけだと思うのですが,バンドがちぎれてしまうような感じがして説明書のイラストを見ながら「これ外し方本当にあってんのかい」状態でした.

▼バンドから外した状態

 

技適マークあります!

技適マークがあるという噂だけ(他の方のレビューみても技適マークの写真がなく不安だった)だったので少し心配でしたが,ちゃんと電子表示として技適マークが表示されています.この感じだとビックカメラあたりがまた販売するのでしょうね.わざわざ日本の為に技適を通してくれるXiaomiは最高.スマホもお願いしたいです.

ひとまず,国内で問題なく使用できるようです.

▼技適マーク

バッテリーのもち

とんでもなく良いです.1日で数%,1週間で10~20%くらいでした.公式的には20日ということでしたが,普通にイケます.バッテリーはほとんど意識することはない感じです.

保護フィルム

Aliexpressで買って貼りましたが,ラウンドエッジなせいで剥がれて使い物になりませんでした.諦めて裸で使います.

購入

Xiaomi Mi band4 :  Gearbest , Banggood


スポンサーリンク

コメントを残す