MI MIX3を早速MIUI11.0.4.0 PEEMIXMにアップデートした

朝起きたらXiaomi MI MIX3にアップデート「MIUI-V11.0.4.0.PEEMIXM」が降りてきていたので早速あてました。

80%くらいになったら一瞬で100%までいって再起動されました。

▼ダークテーマが以前より最適化されたということだったので。

MIUI11での新機能

ぱっと見、大した機能はありません…?

常時ディスプレイONで時計とか表示できるようになっています。

CANONやRICHOのプリンタが別途アプリを用意しなくても簡単に印刷できるようになったということですが、試していません。時間がある時にやってみようと思います。

ダークモードが対応アプリに全て適用されるようになりました。(Google Playストアなど)ちなみにG-mailは未だに公式が対応してくれていません、iPhoneアプリは使えるのにね。

グレースケールモードという色なし状態で使える謎のモードができました(コントロールパネルから選べます)。バッテリーの持ちが良かったりするのでしょうか。目の疲れからは開放されそうな気がします。

設定画面などは見やすくなっています。何が変わったかわかりませんが、なぜか見やすいです。ステータスバーのアイコンが少し変わっているようです。アップデートするたびになんかしら変わってます。

日本語もなんか最適化されているような気がします。

Mi Share -> Miシェア
Mi Fourm -> Miフォーラム

などMi Note10から日本参入するだけあって既に準備万端っぽいです。設定の細部(今回追加された項目)も完全日本語化されています。

▼画面OFF時に時計を表示させてみた。

▼アンビエント表示設定で、スタイルやスケジュールを設定できる。

▼色やスタイルも割と自由に決められる。

▼常に表示させるか、6:30~19:00のようにある時間だけ常時表示させることもできる。

機能といった機能はまぁ、どうでもよさそうなものばかりでしたね。ゲームブースターのようなゲームアプリの時にパフォーマンスを上げるとか、アプリごとにパスワードをつけられるとか(これって前からありませんでしたっけ)。

ダークテーマを使おう

個人的に今回のアップデートで良かった点はダークテーマが使えるレベルになったというところでしょうか。以前までは通知の文字が黒の上に黒い文字で通知内容が書かれ全く見えないという同しようもない状態でした。今回のアップデートでなおったようです。せっかくの有機ELなのでバシバシ使いましょう。

特に不具合なし。

MIX3に関わらずアップデートは来ているみたいなのでぜひアップデートしちゃいましょう。ひとまずMIX3では不具合らしきものは今の所ありません。

MIX3 4G版 / 5G版限らず安すぎ。。。




Xiaomi MI MIX3の5G版が36800円って安すぎませんか…?(Etoren買えます)

ただ、5G版はBnad19がないのでDocomoの場合辛いですね。

普通に使う分だったら4G版のMI MIX3で良いと思いますが。

自分が買ったとき7万くらいしたぞおい。。。。。。

おわり


スポンサーリンク

コメントを残す